色々と日記をつけたいが字が汚い。

鳥頭故にメモをしておかなければいけない。

※傷写真注意※手術から1ヶ月

おはようございます。

手術をしたのが2017/1/19。
今日で開腹手術から1ヶ月がたちました。

ブログは子宮筋腫発見までしか書いてないのですが…
折角なので記録をつけておきます。

因みに私は横に切ってもらいました。
横切りの方が傷が綺麗になるらしいですね。
現に1ヶ月の今でも大分綺麗になってきました。

f:id:lovekare:20170219093800j:plain
注意してください!


(といってもあまりグロくはないと思います)


 





これは術後検診に行った2/10の時の傷。

f:id:lovekare:20170219092050j:plain
(どうしてもアンダーヘアが写りこんでしまうので傷より下を少しぼかしてます
 傷は一切加工していません)

この時点で割と綺麗なんじゃないかな~と思います。
術後しばらくは体をあまり起こせなかったことと、
傷の上が腫れて盛り上がっていて傷が見えなかったのでそれまでの傷はあまり見れてません。
が、彼氏くんに「傷っていうより皺みたいだね」と言われていました。

そしてこの検診の時に、先生からマムズケアというのをオススメいただきました。
「かなり綺麗だから必要ないかもしれないけど、一応貼っとくといいかも」
とのことでした。

5000円(´θ`llll)
ですが1ヶ月位使えるとのことで念のため購入しました。


こちらが1ヶ月後の今日の傷。

f:id:lovekare:20170219092118j:plain
少し離れると確かにシワみたい。

f:id:lovekare:20170219092154j:plain
マムズケアはこんな感じ。

f:id:lovekare:20170219092214j:plain
マムズケアをつけると確かに守られてる感じがします(語彙力)
はがす時も個人的には特に痛くないですし、はがそうと思わなければはがれない。優秀。

テーピング等をしたほうがいいのかなぁと思っていたのですが、
術後につけてもらっていたテーピングではかぶれてしまったので、
今後もマムズケアを愛用していこうと思っています。

私は病院の売店で買いました。
アマゾン等にも売っているみたいです。

今後も月一ペースくらいで傷画像を上げていきます。