読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々と日記をつけたいが字が汚い。

鳥頭故にメモをしておかなければいけない。

ドレス選び

▼結婚準備 ▼結婚準備-衣装合わせ

明後日から職場復帰の成羽です。
重い持ったりとか極力避けてた療養期間だったんだけど大丈夫かな~~~心配{{(>_<)}}
仕事行きだしたら忙しくなると思うので今のうちに更新する!

いつもプレ花嫁ブログにしてはキラキラ感が足りない気がしてやまないので、
ドレス試着の話でキラキラすることを祈って…!



25日に待ちに待ったドレス選びへ~(*´ω`*)
初回なので3時間確保してもらった。
先輩花嫁さんのブログとか見てると1回じゃ決まらない人が多そう。
お色直しなしとはいえどうかな~~~と思ってたけど。

あっさり決まりました(๑≧౪≦)

式場内にドレスサロン?があって、
最初に2人の身長靴のサイズ、服のサイズとかを聞かれて。
それでまずはドレス選び。

最初に5着えらんで試着室に確保して、それを順番にきて。
気に入らなかったら追加で選ぶって感じだったんだ…と思う
(最初に選んだ中から決まってしまったw)

ドレスがズラッと並んでて、5号~11号まであった…けど。
正直号数で服を選んだことなんて就活の時のスーツしかない(;`・ω・)
しかも上下で号数が違ってあんまり覚えてないし。

5~7号が適正だと思うけど9も多分大丈夫、11はちょっと…と言われたのでその辺から選んだ。


気になるドレスが4着しか浮かばなかったので、ネタでマーメイドドレスをセレクト。
彼氏くんは「マーメイドとエンパイアはドレスっぽくないからいや」って言ってたので没確定ですが、一生に一度、試着でくらい着てみたい…!と思って(๑´ڡ`๑)


あと私はベールは絶対マリアベールがいい…!と思っていて。
するとドレスとの相性を見るために担当さんがマリアベールを持ってきてくれた。嬉しい。

決定ドレス以外の4着を紹介しますね。
(全部プラン内の値段)


1着目。

f:id:lovekare:20170227155530j:plain


上半身がキラッキラで、スカート部分がシンプルなチュール。
シルエットがすごく好みだった。
特に後ろ姿が、マーメイド以外では一番痩せて見える気がする。
でもやっぱり下がシンプル過ぎるかな~。



2着目。
これが決定ドレスでした。おいおい紹介しますね。


3着目。

f:id:lovekare:20170227155646j:plain


トレーンが2wayのドレス。
背中の腰の部分のデザインが超可愛い!!とテンションUP(*´∀`*)
ただ…私の身長は166センチと結構高い。
ここまで全部5号のドレスで同じパニエだったのだけど、これは短かったのか裾が浮いちゃった(-∀-`; )
もっと広がらないパニエにしないと、らしい。むう。



4着目

f:id:lovekare:20170227155814j:plain


これが一番迷ったドレスです…!
寧ろ今でもやっぱりこっちもいいなぁと迷ってるくらい。
新しく入ってきたらしい。
刺繍が綺麗だしシルエットもめちゃめちゃ好みだし、サッシュリボン?も可愛い。
そしてなによりマリアベールとの相性がよかった…!

ただ彼氏くんは2着目の方が気に入っていたのと、
チュールの刺繍が「実家のレースカーテンみたい」だそう(○`ε´○)

そういえばこれだけ9号のドレスだったのだけど、私があまりにも貧乳なせいで、担当さんに
「すみませんww花嫁様細いのでこれ以上しまらないですwww」
と言われ見ると背中のところに手が2人分は入りそうなほどガバガバwww
自分の胸のなさをつきつけられた瞬間でした( ;o;)



5着目。

f:id:lovekare:20170227155956j:plain


おまけのマーメイド。
後ろ姿がすごく細く見える…!でも前から見るとこう、メリハリが足りないなぁって…。
マーメイドを着こなすにはボンキュボンさが足りませんでした(ˇωˇ)



2と4着目で迷った結果2着目に。
ここまで2時間いかないくらい!
次は彼氏くんのタキシード選びです。