読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々と日記をつけたいが字が汚い。

鳥頭故にメモをしておかなければいけない。

タキシード選び

▼結婚準備 ▼結婚準備-衣装合わせ

流石に仕事の日は更新できない(;'ω'∩)
というわけで続いてはタキシード。



「僕はなんでもいい(´ω`)」とずっと言ってた彼氏くん。
私の試着が終わり、担当さんがタキシードを持ってきますね、と
席を外している間に
「一番最初に着たやつにする( 'ω')b」
と。

なんて適当な!!!
それを許すつもりはなかったのですが、実際そうなってしまうという(笑)



担当さんが最初に持ってきてくれたのは、
グレーと白とネイビー。
でも、全部見積より1万、グレーは3万くらい上がってしまう。

「(小声で)本当は見積もりぴったりの黒があるんですけど…今隣の試着室の方が着てらっしゃるので」

とのこと。


待ってる間に王道白を着てもらった。
因みに担当さんいわく、新婦は白を着て欲しい人が多くて、
新郎は白はちょっと…黒とか着慣れた色がいい人が多いらしい。

私もやっぱり白がいい。遠くからでもひと目で新郎って分かるから(´ω`*)

ということで着てもらった白。
(これに決定したので写真は後日。)

「ええええめっちゃ似合うううううう」
これは白確定なのではとか思う私。
「僕はなんでもいいよ」と適当な彼。

蝶ネクタイよりはネクタイ派なので、そこだけはうーんだったけど。
変えれるとのことだったから安心。

「1万か~~~1万くらいいいかな~~~う~~~~ん(;'ω'`;)」と迷っていると、担当さんが「ちょっと見積もりピッタリの黒奪ってきますね!」と行ってくれた。



持ってきてもらった黒がこちら。

f:id:lovekare:20170304145301j:plain


「ええええめっちゃ似合うううううう(彼馬鹿)」
やっぱり黒かっこいいな。そしてまあしっくりくるな。



白:新郎っぽい。
  ×見積もりより1万上がる。

黒:見積もり通り。
  ×当然ながら黒はゲストと被る。なんか執事っぽい。


気持ちとしては白だけど、彼氏くんが
「僕は~黒かな~~」とか言い出す。
「もし同じ値段だったら?」
「そしたら…どっちでもいい(*σ・ω・`*)」
どうせそんなことだろうと思ってたよ。


多分私の気持ちが白に傾いてるけどお値段が引っかかって決めきれないことを
察してくださった担当さん。

「新婦様はマリアベール希望とのことですが、
 マリアベールってやっぱり高くなっちゃって、
 おそらく見積(1万)より2万くらいあがってしまうんです。

 でも、もし先ほど試着の時につけてらしたマリアベールでよければ、
 そちらはレンタル無料なので、白いタキシードを選んでも
 トントンになりますがそれでどうでしょう?」

ベールの見積もり10800。タキシードの差額10800。
なるほどなんという神提案!!!!
それでお願いします!!!と即答。



これで見積もり通り衣装選びができました(*´ω`*)
担当さんありがとうございます…。